
godmemo

デザイン/WEB屋のメモです。自分用

はてなブログは商用利用OKかどうか

今日からはてなブログはじめました。

 

使い勝手がWPっぽくて魅力的。

 

なんとなくで使ってみようと思ってはじめたわけですが・・・

やはり気になるのが『はてなブログアフィリエイトサイトとしてつかえるかどうか』ですよね。

 

 ということなのですが、下記がガイドラインの禁止事項内の商用利用にかんする項目・・・

 

第6条(禁止事項)

3ユーザーは、本サービスを利用するに際し、以下のような本サービス利用上不適切な行為を行ってはなりません。

  1. 宣伝や商用を目的とした広告・勧誘その他の行為。ただし、当社が各サービスのヘルプに別途定める場合はその限りではありません。

 

 

なんとも解釈に難しい内容です・・・・

見る限りアフィリエイトに利用するのは・・・・やっぱりNG!?

ねっとでちょっと見てみたけど、商用利用OKって書いてるブロガーさんとかもいるので本当はどちらなんでしょうね・・・・・

 

 

もやもやです