godmemo

デザイン/WEB屋のメモです。自分用

貼って剥がせるオシャレな壁紙『オシャレな輸入壁紙が危ない!?人気の裏側に隠された事実とは?』

貼って剥がせるおしゃれな壁紙がすごい!

ここ最近、凄く流行っているみたいで、僕もこの類いの貼って剥がせるおしゃれな壁紙を部屋に貼りたいなと。

 

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamikakumei/img_shohin/rasch-factry2/475104-35img1.jpg

実は、以前不動産関連の仕事をしておりました。都内周辺の古いアパートから、高級マンションまで、様々な賃貸物件のお部屋を見てきました。

その頃にいつも思っていたことがあったのですが、賃料が高い安い問わずほとんど印象に残るようなお部屋って案外どこもないんです。

ざっくりいうと壁は白く、床材がフローリングかカーペットの違いだけ。

もちろん好みもありますが、壁白、床ナチュラルウッドのお部屋はなんかしっくりこない。なのにそのタイプのお部屋が非常に多いんですよね。なんていうか、普通。

個人的に好みなのは、床材フローリングで、色がチャコールグレーかダークブラウン。

 

この普通こそが、賃貸部屋にとっては万人狙いで当然の仕様ということもわかるんですが、やはりちょっと『こだわりたい』という人にとっては、部屋選びにおいて普通じゃない部分もほしい。

 

そんな時にネットでちらほら情報が流れてきたのが貼って剥がせるオシャレな壁紙。

賃貸の部屋で、壁紙が貼れるなんて!!!何てナイスなアイテムなんだと感動しました。壁の一面だけを、色付きや柄の壁紙にするだけで、がらっと印象が変わります。

しかも飽きたら剥がしたり交換すれば良いだけだし・・・。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamikakumei/img_shohin/jebrillewall/shabby-img1.jpg

 

こんな便利なアイテムほかにあるでしょうか!?

 

しかしながら下記のようなお話もあるようなので、壁紙選ぶときは気をつけたいですね。

あ〜ほしい〜

床に引く系の素材もいろいろあるのかな。しらべてみよう。

 

 

emmastyle.jp