
godmemo

デザイン/WEB屋のメモです。自分用

エイリアンやら深海生物やら。たまらなく少年心 *虫嫌いは観覧注意*

たまたまFBみてたらタイムラインにアップされてたキュレーションメディアサイトの一記事

 

 

むかしから大好きなせかい。

ファンタジックでノスタルジックな深海と宇宙の世界。

なんでこんなに引きつけられるのかw

 

これがいわゆる中二病ってやつですかねw

 

下記の2記事、なんか書き留めたくなったからメモメモ。

 

 

 

 

 

まずはこれ『深海の境界線。水深8400メートルを境に魚がいなくなる、その謎に迫る。』

f:id:godspade:20150916232356p:plain 

エビとバッタのフュージョンじゃんね。

顔がこわいけど、食べるとエビの味がするとしか思えない容姿。

そして海底8400メートルの境界線の謎!気になってしかたがなくなりますw

 

 

karapaia.livedoor.biz



もういっこがこれ『どうして火星にはエイリアンがいるように見えてしまうのか』

f:id:godspade:20150916233512p:plain当然、頭の中の想像に近い認識でモノを見る仕組みはわかります。心霊写真もこれにあたるよね。それでも信じたいんです!未確認生命体の存在を!

 

www.gizmodo.jp

 

 

ブログ書いてて思うのが、アフィリエイトとか、オウンメディアとか、seoとか結構どうでも良くて、こういうノスタルジックでミステリーなファンタジーな世界こそ心からプライスレスな心理がはたらきます。たまらん!