
godmemo

デザイン/WEB屋のメモです。自分用

【観覧注意】 口が臭いって時は、これの可能性が高いよ!

誰もが気になる口臭

 

もし、友人や恋人と面と向かって会話してるとき、「息くさ!!」っとおもってもなかなかそれを伝えるのは至難のワザ。

デリケートなとこなので、人に注意しにくいですよね。

そんな憎き口臭の原因

 

・口腔内が乾燥する事によって菌の繁殖による臭い

・歯周病や口腔内が不潔な状態による臭い

・ニンニク等の、ニオイが強いものを食べたときの胃からでる臭い

・胃の状態が悪いときにでる臭い

・喫煙者特有のタバコの臭い

・蓄膿など耳鼻咽喉が不調のな時の臭い

 

などなど

 

は様々ありますが、上記以外のとくにやっかいものなのが・・・

 

自分も経験者というか、小学生の頃にこの存在を発見しました。

とにかく臭い存在がこちらです。

 

f:id:godspade:20150930121707p:plain

実際の写真は、少しグロいので、映像中のイラストです。

のどのあたりに登場する、いわゆる「臭玉」ってやつです。

 

一生懸命歯を磨いても、口腔洗浄液をつかっても、香水をのんでもw 

臭いはきえません!

こいつを根本的に除去しないとだめです!

 

下のyoutubeで「臭玉」のわかりやすい説明がありますので、興味があってもなくても一度はみてみましょう!

この存在はみなさんしっておいたほうがいいですよ!