読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

godmemo

デザイン/WEB屋のメモです。自分用

食べログに変わる、「飲食店お店探し&予約」が便利になるスマホアプリ「ペコッター」「スマート予約」

日記 気になるネタ 生活関連 スマホアプリ

「ペコッター」「スマート予約」いうアプリがあったなんて知らなかった!

こちらの記事を読んで、ほほ〜!!!!って感じたのでメモ

各エリアのグルメ達が即レスをくれるペコッター

ペコッターは、チャットベースのスマホアプリで、グルメ版アンサーのようなサービスです。
エリアを指定して、希望ジャンルや目的等をチャットに投稿すると、そのエリアに詳しいユーザが、オススメの店を次々にレスしてくれます。

素晴らしい点は、

  • そのエリアに詳しい人からの投稿なので、精度が高い
  • とにかくレスが早い

の2点です。

投稿して10分以内に8件のレスがあり、2件のお店を紹介してもらえました。
お店の紹介だけなく、雰囲気やオススメポイントも教えてくれ、コミュニテイ要素があるのも、人の温もりを感じられます。

わざわざ電話しなくても予約が完了するスマート予約

これまで飲食店の予約は、食べログで見て電話、という流れが一般的でした。
職場だと電話しずらいので離席して電話しにいったり、保留にされて待たされたりして、不便だなと感じていました。

スマート予約は、登録されているお店の空き状況がわかり、当日直前でも予約をすることが可能です。
お店への電話は代行してくれるので、Webで全て完結します。
本当に直前まで予約が可能ですし、予約依頼をしてから完了までが早いのでとても便利です。

お店を探して希望時間を選択、人数や要望を入力して予約完了。わずか2タップです。

kkino.hatenablog.com

 

こんな便利なアプリがあるんですね!情報量が多すぎて、意外に使い切れない食べログにうんざりすることも多々ありなので、この便利アプリには感動しました