
godmemo

デザイン/WEB屋のメモです。自分用

UI WEBデザインに参考になるデザイン資料集サイト9選

CSS WEB WEB便利サービス グラフィック デザイン素材

f:id:godspade:20151022130042p:plain

デザインは無限大ですが、どうしても参考資料的なものが必要になってくるデザイン業。UI、UXデザインの重要性も高まってるいまの需要に答えるべく、参考になるデザイン集サイトです

 

いろいろな種類のパーツデザイン

UICloud

キーワードから、簡単検索で、デザインも豊富

ui-cloud.com

UI-Patterns

デザインとにかく豊富

ui-patterns.com

 

ブブンデザインアーカイブ

日本のパーツの資料サイトなので見やすい、つかいやすい!

bubundesignarchive.jp

Croppy

こちらも見やすい、つかいやすい日本の素材集サイト

croppy.org

 フッターに特化したデザイン集

フッターデザイン.com

フッターデザインの作品集ってのはめずらしい。「オシャレは足下から」ですからね

footer-design.com

Footer Love

こちらは海外のフッター集

footerlove.com

 ボタンデザイン

House of Buttons

ボタンだけのサイト、みてるだけでわくわくしちゃいます

houseofbuttons.tumblr.com

 バナーデザイン集

BANNER LINKS

バナーもいろいろありますね〜!

nonamedesign.info

レトロバナー

バナー見てると、クリックしてしまいそう

retrobanner.net

 

常日頃から、いろいろなデザインを意識していると「良し悪し」や「トレンド」が見えてくる。

他人が作ったデザインを日頃意識して観ると、いろいろ勉強になったり、デザインセンスに磨きがかかるのでとても大切です!

でも、パクリはしちゃだめですwあくまで参考資料として利用しましょう〜!

 

 

 

 

こちらの記事を参考にさせて頂きました。

ferret-plus.com