読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

godmemo

デザイン/WEB屋のメモです。自分用

なにこの、天才な味!!KALDI(カルディ)のパンプキンスープとサンラータンとチポートレイペ..プ..ブファ!!が美味しすぎて感動

f:id:godspade:20151026162018p:plain

 

もうみなさん、説明はいらないと思いますが、コーヒー豆をはじめ、近所のスーパーとかには売ってないお酒、食料品、調味料などを豊富に揃えている「KALDIカルディ」

 

たまにいくと、ディズニーランドに行った時よりも興奮できるお店ですね!

ちなみに筆者はディズニーランドが苦手な人間です・・・・

 

さて、今回はKALDI カルディで気になって買ったら、見事に大当たりだった商品3選をご紹介!!!

 

先日久しぶりにKALDIで面白そうな物をいろいろ購入しましたが、今回は感動する食品&調味料に出会ったので、メモ&皆さんにシェア!

絶対後悔させない美味しさです!

 

1、美味しすぎて、何杯も飲みたい!パンプキンスープってこんなに美味しかったっけ!? KALDI(カルディ)オリジナル<まろやかなかぼちゃの甘み> スープスープ パンプキンスープ 160g

f:id:godspade:20151026170352j:plain

 

カボチャの甘みを最大限引き出して丁寧に煮込んだ、濃厚で贅沢なパンプキンスープは、カルディオリジナル冬季限定品です。レトルトパウチ食品なのでお湯で温めるか、容器に移して電子レンジで温めてお召し上がり下さい。

カボチャのスープとかあまり買ったりする機会ないけれど、たまたま気になって購入。

ふとしたときに飲んでみたとたん、お口の中に広がる、濃厚でくり〜み〜なカボチャのスープ味!

これは本当に感動しました。ク●ールカップスープとか飲んでる場合じゃないよ!

 

 KALDIさんのオンラインショップ 

スープスープ パンプキンスープ 160g

価格:206円
(2015/10/26 16:17時点)
感想(0件)

 

 

2、スーラータンメンとか大好きな人なら、これ買って別でインスタント麺ぶち込んで食べたら、スーラータンメン食べに行く必要がなくなりました。 <酸っぱ辛い四川の中華スープ> KALDI カルディオリジナル 酸辣湯(サンラータン)4人前 150g

 

f:id:godspade:20151026170335j:plain

 

酸味と辛味が絶妙な本格中華スープが楽しめる、カルディオリジナルのレトルト酸辣湯(サンラータン)です。豆腐やねぎ、餅やきのこなどお好みの具材と一緒に煮たてて、最後に溶き卵を流し込んでできあがり。中華麺を入れたり雑炊にしてもおいしくお召しあがりいただけます。

家の近所に「中国ラーメン 揚州商人」があって、大好きでよく「スーラータンメン」を食べに行くんですが、ふとKALDIに立ち寄ったときに、スーラータンメン風な物を発見したので、試しに購入。

これがまた大当たり!!!

スープを暖めて、卵落として、ブラックペッパーを多めに振りかけたスープに、インスタント麺を別にゆでて、スープに入れて食べればまさにスーラータンメン!

 

ちなみにサンラータンもスーラータンも同じようです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

KALDIさんのオンラインショップ 

カルディオリジナル 酸辣湯(サンラータン)4人前 150g

価格:205円
(2015/10/26 16:28時点)
感想(0件)

 

スポンサーリンク

 

3、 ぼくはこれで辛いものが大好きになれました。中毒性がありすぎて、ソースを中心に食べるものを考えてしまいます。肉や卵料理と相性ばつぐ、、、というか、もう愛してる!タバスコ チポートレイペパーソース 150ml

f:id:godspade:20151026170256j:plain

 

真っ赤に熟したハラペーニョペパーをペカンなどの硬木の煙でじっくり燻しました。本物のスモークが持つ深い味わいと、豊かな辛味のコンビネーションをお楽しみください。お肉料理にはもちろん、野菜やシーフードとも良く合います。

なんだよ、「チポートレイペパー」って。トイレットペーパーかよ!って思って気になって購入しましたが、今回紹介した中でもダントツの感動でした。

わかりやすくいえば「タバスコ」「バーベキューソース」がワンセットになったようなものです。食べてみないとわからないと思いますが、とにかくヤバい

タバスコ特有の「辛み」と「酸味」に加え、微妙な「スモーク風味」と同時にジェットストリームアタックしてくるわけですが、その直後に「旨味」と「スパイシーファイヤー」がタックルしてくる感じです。

もうナニイッテンダコイツ。って感じと思われると思いますが。食べてみたらわかる。

食べながら、食欲がギュイーンってチャージされつつ、頭皮から滝のような汗が。もう、ランナーズハイって言うやつですよ奥さん。

これにはかんぜんにやられました。おかげで、辛い物が苦手だった著者は、これを境に辛い物が大好物になってしまったのです。

人生をも変えるソース

タバスコ チポートレイペパーソース がヤバス!

 

ちなみにKALDIさんでは売り切れのようだったので、別のオンラインショップでのご紹介です

タバスコ チポートレイソース 150ml

価格:565円
(2015/10/26 16:31時点)
感想(10件)

 

アマゾンじゃ価格が高騰してるのか!?

 

 

やっぱりKALDI(カルディ)には夢がある!

そんなこんなで、今回はKALDIで発見した感動の商品をご紹介しました。

たま〜にKALDIにいくと、こういった発見があるのも醍醐味ですよね♪

是非あなたのKALDIで好きな商品をおしえてくださいね!