
godmemo

デザイン/WEB屋のメモです。自分用

「お二人は、運命的な出会いで….」⬅ナンパした相手と結婚した場合、司会の人が言い換える『なれそめ』

気になるネタ 日記 ためになるお話

 

独身SEさんが、結婚式場でバイトしていた時の記憶から おもしろくだらない記事をかいていたのでメモw

 

sarata.hatenablog.com

 

独身SEさん自信で、もし結婚をする事になった時の為に、結婚相手の出会いのシチュエーションを考察してますw

 

結婚披露宴で、司会の方が新郎新婦の紹介をするときに必ずでてくる「お二人の出会いは〇〇...」

 

  1. 一般的には 合コン→知人の紹介
  2. ナンパ→運命的な出会い
  3. ネット系→共通の趣味を通じて~

なんて感じらしいです。私自身も、いろいろな結婚式に出席した経験がありますが、 「それって絶対キャバクラの女の子を口説いたっていうストーリーだろ!!」 と突っ込みたくなるような紹介もあった気がします。 「お食事会」の表現の場合は、たいてい「合コン」ですよね。 

 

やはりこういった声も・・・ 

 もしかすると、自分がとんでもない馴れ初めで結婚することになるかもしれないので、 今のうちに『どんなシチュエーションにも耐えられる馴れ初め』を考えておきましょう。

 

独身SEさんが、いくつか、リアルな出会いのシチュエーションを想定して、彼なりにまとめたのがこちら

 

1.相席屋で持ち帰り➡飲食店で偶然席が隣あって意気投合

f:id:godspade:20151029121906j:plain

ナンパと同じく「運命的な出会い」が妥当なところですが、あまり面白くないですね。ここは「飲食店で偶然席が隣あって意気投合」とかにしてみますか。

2.店員さんに声をかける➡一生懸命働く姿に一目ぼれ

f:id:godspade:20151029121849j:plain

千原Jr.もこのパターンなので、今後使用頻度が増えるかもしれません。 有り体に言うとこれもナンパですけど「一生懸命働く姿に一目ぼれ」とかですかね。

スポンサーリンク

 

3.国籍を目的とした偽装結婚➡お見合い

f:id:godspade:20151029121829j:plain

 

借金を解決するために、10万円くらいで国籍を売ることになるかもしれません。
そのときに結婚という形をとるのであれば、せっかくですので披露宴くらい上げたいですよね。ここはあえて「お見合い」ですかね。含みを持たせた言い方をお願いしましょう。

4.角を曲がるときにぶつかる➡手塚治虫の導きにより

f:id:godspade:20151029114750g:plain

出典:「ちこく、ちこく~!」|チョコポコの 散文的な 扱いで

古典漫画でありがちな、曲がり角で美少女とぶつかる奴。もしかしたら自分にもそんなことが起きるかもしれません。「手塚治虫の導きにより」とかにしてみましょう。

5.空から女の子が落ちてくる➡バルスが高じて

f:id:godspade:20151029114930p:plain

出典:映画監督全作レビュー 天空の城ラピュタ

簡単ですね。「バルスが高じて」に決まりです。

 

 4、5あたりの出会いのシチュエーション、是非経験してみたいですねw

しかしながら「バルスが高じて」って....ウケましたw