godmemo

デザイン/WEB屋のメモです。自分用

独身1人暮らし女性の、日常のひとこまを切り取った自主制作CGアニメ TOKYO COSMO/東京コスモ がすごい!

f:id:godspade:20151112124433j:plain

TOKYO COSMO/東京コスモ - 女の子の柔らかなCGに注目の自主制作アニメ!

 

 凄い自主制作CGアニメということで、ネットででまわっていたので、私も見てみました!

 5分弱くらいのストーリーですので、まずは見てみてください!

 

TOKYO COSMO/東京コスモ

監督・CG:宮内貴広

ストーリー原案・絵コンテ:岡田拓也

プロモーション:北村翔平

TOKYO COSMO /東京コスモ【Independent Animation/自主制作アニメ】 - YouTube

 

こういう表現はアニメ制作者に対して失礼にあたるかもしれませんが・・・まるでピクサーアニメのようなクオリティーで、物語最初からわくわくしてしまいます!

 

単身女性の日常が舞台ですが、あ〜一人暮らしってこんな感じwとついつい共感してしまいます。

・納豆を冷蔵庫にしまうところとか

・レンジで弁当暖めてるところ(加熱が終わったときの”ピー・ピー”って言う音が私の家のレンジの音とおなじでびっくりしたw)

・洗濯機まわすと、ガタガタするところとか

CGなのに妙に描写がリアルで、なんか共感しながらみれておもしろい!!

 

 

 

 

しかもメイキングもみれる!こういうの見てるとドキドキしますよね!

幸せ!