godmemo

デザイン/WEB屋のメモです。自分用

セブンイレブンの弁当用の茶色いビニール袋の問題

セブンイレブンで、お弁当やそばやラーメン等を購入すると、入れてくれる茶色いビニール袋。

 

これに関して、いつも思う事がある。

 

汁物(そば・うどん・ラーメン)を温めてもらって、袋に入れてもらう時、いつも斜める。

斜めるんです。汁がこぼれるんじゃないかとドキドキしながらも・・・・こぼれてしまった時も何度もあります。

 

 

四角いお弁当入れると、弁当箱がほぼ垂直になる。垂直ですよ。ちょこんとのってる漬け物やひじき達は、ほとんどの確率で、外出してしまって、弁当を食べる頃には、彼らの乗るべくエリアはもぬけの殻状態。

 

何でこんなダメな袋を採用しているのか、不思議でなりませんが....。

 

 

そう思って、ネットで調べてみたら、ナイスで画期的な袋が載ってましたw

f:id:godspade:20151122135631j:plain

出典:

弁当が傾かないレジ袋「ランチビークル」に新型登場、東武ストアが試験運用|プレスリリース配信サービス【@Press:アットプレス】

 

これいい!でも見た目が気になる!

サザエさんの波平が、酔っぱらって帰ってくる時の手土産状態になる事間違いない!

 

 

 

 

そしてさらにこちらの記事で拝見した、感動の内容なのですが。

台湾のセブンイレブンのお弁当用レジ袋がすごい!

 

まずここに

f:id:godspade:20151122134249j:plain

 

カップ類を置いて

f:id:godspade:20151122134248j:plain

 

しゃきーん!

f:id:godspade:20151122134246j:plain

出典:お弁当が斜めにならない!台湾のセブンイレブンにあったレジ袋が画期的と話題に | COROBUZZ

 

 

これも見た目が危険な感じですが、斜めるリスクを回避してくれる構造ですね!!!

すぐに冷めそうですが、これはこれですばらしい!

 

弁当用の茶色いビニール袋の問題どうにかならなものでしょうか・・・