読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

godmemo

デザイン/WEB屋のメモです。自分用

アマゾン、容量無制限のクラウドストーレージを1年間5ドルだと!?

気になるネタ 日記

f:id:godspade:20151130203049p:plain

Amazon Cloud Drive

 

プライムビデオ、プライムミュージックと、最近amazonの進撃がとまらないようですが・・・今度はクラウドストレージ!

gizmodoさんの記事からの情報ですが、ストレージの制限が無制限で、期間限定5ドル(約600円)!!!

ヒョエー!

1年間だけのようで、その後は通常料金の年間60ドル(約7,300円)になるらしいです。

www.gizmodo.jp

 

というか、そもそもamazonにクラウドストレージがあるのを知りませんでしたw

Amazon Cloud Driveというサービスがあったんですね。有料ですが、ストレージ制限が無制限というのにはびっくり。

私自身はdropboxのヘビーユーザーですが、それでも制限1TBで年間12000円なので、

それに比べるとamazonすごいですね。

 

クラウドストレージサービスは、いろんな業者がいますが、なんといっても一度使い出すとなかなか乗り換えが面倒になるので初期のユーザー獲得が肝心ですよね。

 

SDカード等のメモリ媒体が低価格化&容量増大化も地味に進んでいますが、記憶媒体やサービスは価格&容量競争が激しい! 

ユーザーとしてはうれしいところですが、今後の動向も気になるところですね。