読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

godmemo

デザイン/WEB屋のメモです。自分用

「社内なんかでどんなに偉くなっても、大した話ではないでしょう」

日記

Photo:Retro Classics meets Barock 2010 in Ludwigsburg - Packard By:Barbara Müller-Walter
Photo:Retro Classics meets Barock 2010 in Ludwigsburg - Packard By Barbara Müller-Walter

 

記事と写真は全く関係ありませんwとっても素敵なインタビュー記事がありました。

 

 

一般的に世の中って、それなりの地位についたりすると社内政治を始める人がいるんですよね。 まー偉いとか関係なくても、会社にあわせるとか。僕はそれ、一番無駄だと思います。社内なんかでどんなに偉くなっても、大した話ではないでしょう。

とってもすてきなメッセージですね!これはメディアサイトBooks&Appsのferretの編集長、飯髙悠太さんのインタビュー記事です。

読んでいてちょっと心地よかったのでメモ

 

「僕がやらないとこのプロダクト失敗する。僕に委ねたほうが、圧倒的に正しい。」と自分の考えを信じましたね(笑)一般的に世の中って、それなりの地位についたりすると社内政治を始める人がいるんですよね。

まー偉いとか関係なくても、会社にあわせるとか。僕はそれ、一番無駄だと思います。社内なんかでどんなに偉くなっても、大した話ではないでしょう。

必要なのは社外に目を向けて、アウトプットをぶつけてみることです。例えば、若いとき友達グループの中のリーダーみたいな人って、他とも仲良くするタイプとその中で偉くいるタイプっていたと思うんですよ。これって圧倒的に前者のほうが魅力的ですよね。 

【仕事のチカラ Vol.7】月間170万PVのオウンドメディアを1年で作り上げた人はどんな人? | Books&Apps