godmemo

デザイン/WEB屋のメモです。自分用

東京蒲田駅近くのジンギスカン&ヒツジ料理専門店『七丁目のヒツジ』

f:id:godspade:20160112144721j:plain

 

弊社にてホームページを作らせて頂いたお客さまのお店「ジンギスカン&ヒツジ料理専門店『七丁目のヒツジ』」が、いよいよオープンということでいってみた

先日の1月8日に東京蒲田駅近くにオープンということで開店を記念して早速友人を連れていってまいりました。

 

場所は東急池上線沿いバーボンロードを少し行ったところにあります。

お店構えはこんな感じ。

f:id:godspade:20160112145620j:plain

外壁にもヒツジさんが描かれているので、近くをあるくと「ここだ!」てすぐわかります。

 

次は店内

f:id:godspade:20160112145754j:plain

こちらも奥の外壁にヒツジが直接描かれていてインパクトあり!

店内の明るさや内装は清潔感ありで、女性のお客さまにとってもオススメな感じですね!ジンギスカン&ヒツジ料理専門店『七丁目のヒツジ』」ということなので、ヒツジ料理は女性に大人気ですよね。

 

お店作りはカウンター一列で全部で8席と、小さめながら思った以上に居心地は◯。

スタンディングでも問題ないんじゃないかというくらいなので、私は終始スタンディングで飲食させていただきました。

 

早速、ヒツジ料理を注文!まずはヒツジ料理といえばジンギスカン

f:id:godspade:20160112150735j:plain

ででん!ちなみに注文は、お肉と野菜をばらばらに注文するので、頼み方がわからない人はスタッフさんにお任せしちゃっても良いかもしれませんね。

ちなみに写真は、ラムとマトンと野菜の盛り合せを2人前分の量です。

f:id:godspade:20160112151049p:plain

こうやってスタッフの方がまぜまぜしてくれます。ジンギスカンのたべごろも丁寧に教えてくれるので、こちらも安心。

f:id:godspade:20160112151233p:plain

最後はてんこもりにお山にして、召し上がれ!!って感じでこのやまもりジンギスカンを食しました。ラムもマトンもおいしいっす!薬味にパクチーとごまとニンニクが用意されているので、お好みで使うとさらにおいしいです!パクチーが用意されているところも、完全に女性のお客さん狙いですね。

ボリュームたっぷりなので、これだけでも大満足です。

 

 

つぎは、ボリューム満点の手作りラムウィンナー!でかい!とにかくでかい!!

f:id:godspade:20160112152521j:plain

どかーん!と皿に乗って登場した瞬間、ほげ〜!と叫んでしまいましたw

こちらもソーセージ感がたまらなく美味ですよ〜

 

最後は、個人的にいちばん美味しくて感動したのがこちら

f:id:godspade:20160112152830p:plain

揚げラムチョップくん!

お肉に全部火が通っていない半生状態で召し上がるのですが、ジューシーでやわらかい美味しいトンカツをイメージするとわかりやすいのですが、私的にすごく感動しました!食パンではさんでカツサンドにしてたべたいな〜と思いました。

 

 

以上食レポしてみましたが、若干クセのあるヒツジ料理にもともと抵抗がある私ですが

、そんな不安も感じず全て美味しく食べれました!

 

ちなみに日本酒は、『七丁目のヒツジ』オリジナルのラベルのお酒が楽しめます。

f:id:godspade:20160112153457p:plain

 

 

全部で8席の為、混雑時はなかなか入店が難しいとおもわれますので事前予約がオススメです!

時期をみて、ランチもスタートするようですので、こまめにチェックしてみてくださいね。

 

f:id:godspade:20160112153705j:plain

看板娘的なかわいいスタッフさんが接客してくれます!!

 

 

 

 

 

ちなみに、弊社で作らせて頂いたホームページです

f:id:godspade:20160112150303p:plain

 

hitsuji.diet

 

スマホで見たときに、フッター部に、電話予約がすぐできて、地図もすぐ見れるようなレイアウトになってます。

 

 

皆さんも、美味しいジンギスカン&ヒツジ料理が食べたくなったら、東京蒲田駅近くのジンギスカン&ヒツジ料理専門店『七丁目のヒツジ』に行ってみてくださいね。