
godmemo

デザイン/WEB屋のメモです。自分用

月額課金(継続課金)システムを導入するにあたり、オンライン決済サービスの非常にわかりやすい比較

WEB便利サービス 気になるネタ

ビジネスをする中で、必ず発生する「決済」というアクション。

弊社の場合、BtoBがほとんどなので、月末締めの翌月末払いというような支払いサイトど取引してる事が多い。

 

その中で、毎月請求が発生するWEBサイトの管理・更新費用やコンサル費などは請求額が一定だったりします。

その度、毎月請求書を発行するよりも、月額課金(継続課金)で定期的に銀行引き落としやクレジット決済で自動化した方が、自社的にもクライアント的にも

紙や伝票の処理&支払い作業の手間がなくなって決済が楽になるはずです。

 

そう思い、うちの会社にも月額課金(継続課金)システムを導入しようかなと思い、

いろいろ調べていたら、とんでもなくわかりやすい比較記事を発見しました。

この記事作った方は、神だ!っと思うくらいすばらしかったのでブログにメモです。

 

keiei.freee.co.jp